お知らせ

弊社開発「横入れ 連続包装機械 TMS」は 海苔包装で多くの実績 !!

2019年05月06日

弊社開発「横入れ 連続包装機械 TMS(特許取得済)は、海苔の全形・3切サイズ等の自動包装で、海苔加工事業者様に数多く実績を持っています。
この機械は、海苔専用の供給トレーに海苔を乗せて、チャック袋送り装置(弊社開発)と組み合わせることで、包装袋を自動的に給袋しながら、横方向から充てんし、手に触れることなくパックすることができるものです。チャック袋、三方袋などへの包装ができ、海苔も全形、半切など、トレー入りも可能となっています。
さらに、CCDカメラやPCを機械に搭載することにより、遠隔地のユーザー様と、インターネットを使ったITリモートメンテナンスも行っています。
 

               

フードジャーナル(大豆加工食品総合専門誌)2018.1 に弊社機械が紹介されました。

2018年02月08日

 

大豆加工食品総合専門誌の「フードジャーナル 2018.1」ユーザールポコーナーで、

愛知県高浜市のユーザー様に納入した「給袋式連続真空包装機(窒素ガス置換ユニット付)」が、

豆腐類の新たな包装のあり方として紹介されました。 

                              

 

 

給袋式 連続(真空)包装機の「傾き移送方式」が新たに特許を取得!!

2017年05月22日

 

 弊社開発の「給袋式 連続(真空)包装機」は、商品の包装袋への充填後、真空、シールまでベルトコンベアで行う「傾き移送方式」 が、この度、新たに特許を取得いたしました。
 この方式により、きれいなシール状態が得られ、パック数の能力が向上しています。
 2連式から4連式包装機械と機械サイズも多様となっています。

特許取得!! 横入れ式 「ガス置換包装機」

2017年04月03日

 弊社開発の「ガス置換包装機(特許取得)」は、横入れ方式で、商品の入った包装袋をコンベア部分に置くだけで、自動で脱気、ガス置換、シールする包装機です。 

 

 

                  

「横入れ給袋式真空包装機」が、発明奨励賞を  受賞しました

2016年11月09日

弊社機械「横入れ給袋式真空包装機」が、公益社団法人発明協会から 発明奨励賞 を受賞しました。平成28年11月8日、山形市で開催された「平成28年度東北地方発明表彰」において表彰されました。